<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 奈々友カラオケin巣鴨 | main | 雪も終わり >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

雪、無音、神社にて

首都圏では、本日より中学入試が始まりました。

思い思いの目標や夢を抱きながら、多くの小学生が成果を発揮する時です。

とうとう僕の中学も世代交代。
来年からは僕は高校、中学棟にはめっきり来る回数が減りますw

まぁ教室の表記が「高校」に変わるだけで、距離はそんなに離れないんですが(笑)


今の学校に通うことになってから、3年が経ちました。

第一希望だった学校が1日に受験を行わなかったので、空けるのもどうかと思って、思い出作りに受けたんですがねー

で、2日の受験を終えてその足で今の学校(男子校)の合格発表→夜には第一希望校(共学)の発表をネットで確認。

なんと両方合格w

今通ってる学校は、偏差値的に受かる気がしなかったんですが、せっかく受かったことだしってことで入学することに。
どうして男子校を選んだのか、今でも分からないです

しかも僕は最近、早稲田が気になり始めている訳ですが、今の学校は基本国立狙いの生徒が多いので、もう片方の方が私立の合格率は高いという(

なにはともあれ、僕の受験は始まって二日目という、最速の早さで終わりを告げ、3日目からは元気に小学校に登校したとさ←

いやー、本当あの時は勉強したなぁ

今の2倍くらいしてた気がする、やばい←



そういえば今日、僕の住んでいるところでは雪が降っています。

急にセンチメンタルな気分になった僕は先程、コートとマフラーを着こんで、真っ白な街へとふらふらと歩いてきましたw

いつもは砂が舞って埃っぽく、ガキが自転車乗り回して五月蠅い神社の広場も一面、静かに雪で覆われてました。



ここで聴くしかないっ、ということで

iPodでティアナイ、クリレタ、snow tears、POWDER SNOWを再生。

なんとも不思議な気分でこれらを聴いたのち、帰宅しました。


やっぱ、冬は良いですね^^

一番好きな季節です。
OCEAN * 日常 * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 22:00 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ