<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 Powered by Windows7 mania Office【3月14日〜到着から開演まで〜】 | main | テスト終了!…というかさ!← >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 Powered by Windows7 mania Office【3月13,14日〜ライブ本編〜】

一曲一曲に少しずつ感想を書いていく形式にします。

青い曲は青のペンライト、赤はウルトラオレンジ、緑はウルトラホワイト、を表しています。

では、追記からどうぞ。
1.SUPER GENERATION

一曲目ってことで、テンションが上がる曲がキター!!
自分のイメージではスパジェネは爽やかな真っ青、というイメージなので青を振った。
横振り曲は観客が一体になれた感じがして良いですね〜

2.You have a dream

本当は黄色にしようと思ったけど、やっぱ青かなと。
この曲は元気が出る!「Dont Worry!」を叫ぶと、本当に心配いらないんだという気がしてくるから不思議(笑)


3.DISCOTHEQUE

ちゅーるちゅーるちゅる、ぱーやっぱ〜!
もうこれは鉄板w 
もの凄い叫びました、飛びました(笑)
奈々ちゃんの踊り、カワイイ〜!

MC1

アカデミーだけあって、生徒と先生って感じでしたねー。
みんなM過ぎだとは思ったw
ライブアカデミー、開校!!

4.Mr.Bunny!

最初の3曲が激しかったので、ここでこの曲はすごい良かったと思う。
ダンスも見惚れてました(^^)
バリバリの夏曲ってイメージだったけど、春も合うんだな〜。

3月13日
5.フリースタイル

こういうリズムの曲は最近歌ってないから、楽しかったですね!
なかなか好きな曲です。

3月14日
5. アオイイロ

良かった、アカデミーで聴けて良かった(笑)
これも明るい曲だから、好きな応援ソングですね〜。
流石にこれは青ペンライトでしょうw

6.COSMIC LOVE

本当は黄色で行こうと思ったけど、なんとなく青に。
この曲は中毒性高いw
個人的にこれの跳ねるタイミングは好きですね。

チェリーボーイズ[Dear my princess]

ある意味…DVD化の時に一番楽しみなのがこれww
こういうベタベタな青春ソング…嫌いじゃないぜ!
カラオケで歌いたいなー(笑)

7.UNCHAIN∞WORLD

二日目は初のUO3本折りをしたのがこの曲!
ユニコーンに乗って出てくるのも、かっこよかった!
「あーんちぇーんはーーつ!!」は、叫ぶとすっきりしますね。

8.Don't be long

二日目は青でいきました。
これは確かに熱いけど、サイバイのように、前面に押し出す熱さじゃなくて秘められた熱さを感じる曲なので。
脳内でフェイトが再生されて…なんとも綺麗な気持ちになりました。

9.夢幻

これはUOじゃなくて赤ペンライトです。
結構青と赤で分かれるみたいだけど、自分の中では聞いた瞬間に深い赤、深紅のイメージでしたね〜。
生で聴くと、とても鳥肌がたちました…!

MC2

紅白の話。
矢沢永吉さんが出てくるときに、みっしーが前に前に出てきて、OAの時に、奈々さんが隠れちゃったってのは笑ったw
あと、オリコン1位の話など。

10.深愛

これは生で一番多く聴いてる曲ですが…
本当に好きな曲で、奈々さんとの出会いの曲でもあるから、静かな気持ちで聴き入りました。
色々なことが頭に浮かんで、思わず泣いてしまいました…。
特別な曲を初単独ライブという特別な舞台で聴くことが出来て、幸せでした。

11.PHANTOM MINDS

これのUOの多さにはびっくりしたΣ
確かにイノスタよりはテンポ早い曲だけど、対応した曲だし、何より「蒼く澄んだ目に浮かぶ〜♪」の部分で、僕の中では青曲代表になってます。
二日目は、フェイトのことを思い出して泣きそうになりました。

12.Dear Dream

本数的に青にしただけ(笑)
本当ならオレンジ折りたい所です。
これも元気が出る曲ですね〜。
FCイベントを思い出しました。

MC3

恒例のキャラソンコーナー!

3月13日
12.ミライトラベル

みなみけの曲ですね。
僕はアニメを見ていないので、あまり盛り上がれませんでしたが、明るい曲だなと思い、お気に入りになりました♪

3月14日
13.Endless chain

…奈々さんの口から「Endless Chain」と聞いた時、思わず「きたーー!」と叫んでましたが、テンションとは裏腹に涙が流れてきました。
これは水樹奈々名義の歌を含めても、一番聞きたかった曲で、しかもキャラソンなので下手したら一生聴けないだろうなぁ、と思っていたので。
これの歌詞は本当に綺麗で、目を瞑り聴き入りましたよ。
あまりにも嬉しかったからUO折ってましたが(笑)
二日間でこれが一番の思い出になりました。

MC4
内容覚えてないです…

14.Jump

これはタオル曲でしたね。
みんなで手を叩くイントロの部分は、とっても楽しかった!
タオル曲も横振り曲みたいに一体感が生まれるので大好きです。
もっと曲数増やして欲しいなぁ、なんて。

14.New Sensation

聴き終わって思ったこと…「ありがとう、奈々ちゃん!」
ストレートに元気をくれる曲なので、辛いときとかはこの曲と、歌ってる時の奈々さんの笑顔を思い出して頑張ろうと思います。

15.POWER GATE

これも自分の中では青曲ですね〜。
最後の「ぱーわーげー!」の連続はヤバいw
一番声を出しました。
でもこれを歌わないと始まりませんよね(何が

映像&まみまみのソロストリングス

16.天空のカナリア

今回のライブの中で結構驚いたのがこの曲ですね。
CDで聴いてる時は熱いイメージだけど、実際は全く飛ばない。
改めて、これは切ない曲なんだと痛感しました。
宙に浮いて出てくる演出はよかったけど、FIGHTERみたいに前後にも動いてほしかったな〜。

17.Silent Bible

これは凄い曲なんだと…身をもって理解した。
圧倒的な奈々さんのボーカル力と、パワフルなサウンド、それが相まって物凄いエネルギーが生まれてるのに、聴いてると心臓に響いてくる切なさがあって…
会場も多くが青でしたが、ところどころにUOが光っていたのも曲の雰囲気似合っていたと思います。

MC5

どんどん飛ばしていくぜー!みたいな感じ。
確かここで14日、夏のアルバムを匂わせることと、NHK春うたのことを話してたかな。
あと、なのはへの思い入れとか。

18.ETERNAL BLAZE

13日は多分、UOじゃない人が100人いなかったと思うw
最初の優しいイントロとUOの海が、とても幻想的で綺麗だった…
14日の方がUOは心なしか少なかったかな。
これは初めてUO注ぎ足しをした曲です(笑)
パワゲの最後と同様、「えったーなるぶれぃず!」は叫ばないと始まりませんね(だから何が

3月13日
19,Tears' Night

最初の「強く強く抱きしめた…♪」が流れ始めた時、体中に電気が走った感じがしました。
これも大好きな曲で…聴けて良かったです!
ちなみに、この曲でUOを折る人が多いですが…僕は嫌ですね。
どう考えても冬の切ない曲じゃないかとw
まあ人それぞれだとは思いますけど、願わくば真っ白な会場になれば良いな…。

3月14日
19.Pray

これは、始まりのピアノで入るとこが好きですね。
歌詞も力強くて、守りたいって気持ちが伝わるから好きです!
ずっと聞きたかったから、満足♪

20.Inside of mind

かっこいいですよね、この曲。
踊りも、ちゅるぱやみたいな感じじゃなくて、びしっとしたかっこいい踊りで、凄かった。
…というか、よく奈々さんこんなに沢山踊り覚えて、かつ歌詞も覚えられるよなぁ。。。

21.Gimmick Game

本編は最後の曲!ってことで、思い切り飛び跳ねましたよw
頭に浮かぶのは、ネオンに輝く新宿とか、あとは首都高…の、トンネル(というか分岐点?)w
オドリストの人は、この2曲で死にそうになったことでしょう(笑)

EN.1

22.Song Communication

バックステージから奈々さん登場!
と同時に、なんだか巨大な風船もセンターに投下されてたw
時々割れて行ってたから、ある意味ハラハラでした(笑)
この曲はみんなで歌うと笑顔になれますね♪
しかも、コーラスとしてPritsのみなさんが出てきたから、会場はすごい熱気に。

MC

ようは…「アンコールありがとう&Prits再結成しちゃおう!」

23.さくらレヴォリューション

Pritsの歌は前にMの世界で一度聞いたきりでしたが、普通にやっていけますね、みんなw
可愛かった!
ちょっとCD聞いてみようかな〜。

24.STORIES

きた。
初めてCD聞いた時から、これはライブで聴きたいって思ってたので。
泣きそうになるかなとライブ前は思ってましたが、僕は逆で、心に温かく染みわたってきたので前向きになれました。
この曲の奈々さんの笑顔も最高だったな。

3月13日
25.TRANSMIGRATION

最後の曲ということで、UO2本折りましたw
これも、UNCHAINみたいな明らかに熱い曲…って感じじゃないのに、すごい飛んだ気がするw
出来ればまた聴きたい曲です。
熱かった!

25.suddenly〜巡り合えて〜

二日間の締めってことで、余ってたUO3本折っちゃいました(笑)
まさかセトリ、ここが変わるとは思ってなかったので、驚きましたね!
これも凄く良い歌で、熱かったんですが…
予習不足で、1番は上手く飛べなかったorz
もう一度、リベンジしたいです!!



ライブの内容はこんな感じですね。
13日は、自分とすごい近い人がサインボールGETしてたので、羨ましかったです。

うん…本当に楽しかった!

では、14日終演後に続きます。




OCEAN * ライブ・イベントレポート * 16:37 * comments(0) * trackbacks(1) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:37 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

水樹奈々 物販

96-もきゅ(・ω・)もきゅ 結構雑食だったりしますCHERRY BLOSSOM/コブクロ/奥華子/supercell/中川翔子/AKB48/SKE48/水樹奈々/渡り廊下走り隊/天野月子/松田聖子/Mr.children/KOTOKO/浜崎あゆみ/midnightpumpkin/ムラマサ☆/Tommy february6 / Tommy heavenly6/perfume
From 40秒で話題のニュースが読みたい @ 2010/03/16 6:46 PM
このページの先頭へ